カルテ番号

 開業して最初の数年間はカルテ番号を気にすることはほとんどなかったのですが、昨日ふと1番新しい患者さんのカルテ番号に目を向けると7999でした。5001からスタートしたのが6年半前、早いものでもう3000人近い患者さんにご来院頂いています。大変に有り難いことです。8000のキリ番を踏んで頂けるのは一体どんな患者さんでしょうか。8888は 9999は 桁が変わる時は来るのか??
まだまだ先の事ですが、何もない日常のちょっとした楽しみでもあります。少し前ですが7777の時は記憶にあります。今でも継続してご来院頂いている患者さんなので記憶に残りやすいです。

 全く関係ありませんが平成11年11月11日11時11分11秒を迎えた瞬間も記憶に残っています。高校2年生の時で化学の授業中でした。初めての口腔外科のオペ見学(SSRO&舌縮小術)のオペ時間は4時間44分44秒でした(実話)。小中学校の同級生の実家が耳鼻科の吉見くんの弟の誕生日は3月3日(みみ)で妹の誕生日は8月7日(はな)でした。誰も得をしない情報を書く癖をなんとかしないといけないと思う今日この頃です。

今日は鹿児島マラソンですね。走りませんが晴れて良かったです。
それにしても霧島市の未明のサイレンは一体なんだったんでしょうか。。誰か正体がわかる人がいたら教えてください。

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • hym
    • 2024年 3月 03日 9:25pm

    5時起きでしたが、こちらは聞こえませんでしたよ!

      • plagedental
      • 2024年 3月 03日 9:51pm

      本当に!?幻聴かな…桜島がついに破局噴火したのかと思って戦慄いたよ笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP