ペントハウスを全部観た結果

ペントハウスを全て観た感想

・金の延べ棒はあんなに軽くない
・ペントハウス直通のエレベーターが自然落下より速い
・ヘラパレスのチャイム音は好き
・刑務所に送られてもわりとすぐに出てきてワイン飲んでる
・基本的に全員ケガが治るのが早い
・高いところから簡単に落ちがち
・オープニングの人がたくさんいるオブジェは欲しい
・家政婦は基本的に裏切る
・秘書はボスに忠実な人が多い
・学校でのイジメは日本より激しい
・人のスマホにアプリをインストールするスピードが早過ぎる
・だいたいウンビョルが遠くから事件を見てる
・ミン・ソラのスペックが高すぎる
・日本の精神科の病室はツッコミどころしかない
・ト秘書は結局どうなったかのか知りたい
・車のエンブレムはことごとく外されてる(アウディとジャガーが多い?)
・家の中に蝋燭がやたら多い
・ナイスタイミングでスマホが鳴る
・師任堂(高額紙幣)は500回以上見た
・ウンビョルの困り眉とロナの顎の下のホクロに毎回癒される
・ダンテは顎位で遊びがち
・部屋の中の家族写真が大きい。そして多い。

ペントハウスは全部で80話くらいありましたがもう1回最初から観たいなと思える作品でした。分類としてはサスペンスなのか?見方によってはコメディとも取れますね。基本的に後出しが多かったと言いますか、編集が激しい作品でした。死んだと思った人物が実は死んでなかったとか、犯人だと思っていた人物が実は犯人ではなかったとか。最後らへんはあとどのくらい観れば本当に死んだ人物を予想できる心眼が開くのだろうとか思いながら観てましたね。この作品が伝えたかったメッセージは、「イジメはダメ、復讐もダメ、受験が全てではない、とにかく家族を大切に。」と言ったところでしょうか。あまり内容を書いてネタバレになるのも不粋なので詳しくは書きませんが、スリョンさんの最期はカッコよかったなー。従容として禊を済ませたと言いますか。視聴者をいい意味でたくさん裏切って楽しませてくれた良い作品でした。

なんか歯のこと書かなきゃですね。んー、1番歯が綺麗なのはぺ・ロナってこの間書いちゃったのですが、ぺ・ロナは2位で1位は、、、

 

 

ソッキョンかなーー!!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP