健康診断の結果

身長が去年より9ミリ縮んでました。測る時に考え事をしていて顎を引くのを忘れていたのが原因と愚考します。

体重が微増していたことを管理栄養士さんに指摘されましたが、背中や脚の筋トレメニューを新たに追加したことを話したら不問に付してくれました。

聴力と診察は問題ありませんでした。毎年儀式です。

視力は左目が1.5、右目は0.4でした。右目だけICL受けたいな。

腹囲は毎年息を吸った状態で計測に臨みますが、今年の検査官は一筋縄にはいきませんでした。「はい、息を吐いてー」を連発されてこちらの完敗です。全部は吐きませんでしたが。

胸部レントゲンは毎年ポーズを忘れてしまいます。チキンウィングって感じですよね。レントゲン検査技師と誘導するおじちゃんの仲が悪かったのがちょっと気になりましたが。。

心電図は毎回生理学の実習を思い出します。電極を貼る位置を縮小していくと心臓の形になるって昔友人が遺した言葉が未だに私の中で金言として輝きを放っています。

血液検査は毎回緊張します。針を刺した状態での待ち時間がどうも苦手です。スピッツの数が多いほど針が刺さったままの状態が続きます。いま凶悪犯が入ってきて「動くな!」って言われたらどうなるんだろう。いま後ろからドラゴンスリーパーをかけられたらギブアップせざるを得ないのか、、など起こるはずもないストーリーを勝手に設定して想像力逞しく妄想が続きます。私だけ?

血圧が高めで何回か測り直しさせられました。136/86

適度に運動はしているのに、タバコもお酒もしないのになぜ高いのだろうか、塩辛い物を好んで食べるからなのかな
と、トマトラーメンのスープを完飲しながら考察する今日この頃です。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP