サマーナイト

 明日8/19(土)は午後は休診です。サマーナイトだからです。というのは冗談で、年に一度の健康診断が午後からあるからです。たまたま花火大会と同じ日だったのですね今年は。花火を見に行く予定はありません。

  サマーナイトと言えば2009年大会を思い出します。日付まで覚えてます。2009/8/22(土)

 当時私は研修医で、仲が良かった友人(以下くっすん)と「今日はサマーナイトだね。天文館まで行ってみる?」って感じで市電に乗って天文館まで繰り出しました。くっすんがとにかくチャラい人で女の子に声をかけまくるのです。いわゆるナンパっていうやつですね。結構断られます。でも電話番号だけは教えてくれる人も結構いるわけです。私も何度かトライしてみましたがまあ惨敗です笑
人生で初めての体験、楽しかったなと思いながら時計を見たらもう22時。そろそろ帰ろうかなと思っていた時、くっすんはある2人組の女性に声をかけていました。何やら話し込んでる。何度断られても彼は本当に強いハートの持ち主だなと思って見ていると、なんとビックリ!そのまま4人で飲みに行くことに。

  和民で飲んだのを覚えてます。何を話したかは覚えていません。2時間ほどお店で飲んだ後、花火をしようかという流れに。タクシーに4人で乗って途中コンビニで花火を買ってそのまま桜ヶ丘に向かいました(当時私は桜ヶ丘に住んでいたので)。結局花火はしなかったのですが、くっすんともう1人の女性は気がついたらどこかに行って、自然と2人ずつのペアに分かれてました。

(私について来てくれた方の女性の方が断然可愛い!!)

 人生捨てたもんじゃないなと思いながら、星が綺麗に見える建物の屋上に移動しました。何を話したかはあまり覚えていませんが、見た目がすごくタイプの女性だったのと何となくケミストリーが合う感じがしたので、単刀直入に「付き合ってもらえませんか」と思いを告げました。返ってきた答えはまさかのイエス。

結構長く付き合いました。今となってはいい思い出でありますが。
4番5番の回で話した左上4番にハイブリッドインレーを入れたのはその女性です。

結局何が言いたいかというと明日は午前診療ですということです笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP