整形外科へ

 右肩の痛みがなかなか治らないので整形外科に行って来ました。名前は忘れましたが鹿児島市内の谷山駅近くの整形外科です。外観も内装も鄙びた感じでもう何十年も前から診療してるんだろうなっていう雰囲気の医院です。肩のレントゲンを撮られて、診察室に呼ばれて肩を色んな方向に動かして、うーーん、、と院長先生は悩まれていましたが、下された診断は”肩峰下インピンジメント症候群”。

  もちろん初めて聞く病名でしたが、うんと簡単に説明すると、骨と骨の間にあるコリコリした組織(滑液包と呼ばれるらしい)がスムーズに動いていない疾患の総称だそうです。原因は無理な筋トレ。筋トレをしばらく辞めたら治りますよとのこと。

筋トレを辞めたらいいのか、、数少ない楽しみが…どうしようかな。
姶良市総合運動公園のトレーニングジムでベンチプレスをしながらそんなことを考えた1日でした。

全く話は変わりますがバチェラー5始まりましたね。こんなにたくさんの女性にモテたら人生楽しいんだろうな。

「緊張する〜。ドキドキする〜。」

歯の神経を抜く前や親知らずを抜く前にたまに患者さんに言われますが、仕事以外で言われてみたい。

やっぱり筋トレしなきゃですね!!!右肩の鍛え方が足りないからきっと痛くなるんだ、という山本小鉄の理論に乗っかります。

今回のバチェラー5。んーーーー、たぶん、西山真央さんが勝ち残ると思うんだけどなぁ。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP