最後の理事会

 今日は歯科医師会の理事会(というか飲み会)に参加してきました。会場は座・寿鈴というお店でしたがなかなか良い雰囲気のお店でした。お料理は美味しかったんですけどね、結構残してる人もいたな、、、やはり私は味音痴なのかな、、いや、みんな飲んでいたからでしょう。

  そんなこんなで今回も初めて話せた先生や印象に残った先生たちをごく簡単にご紹介したいと思います。

三輪先生…席がお隣だったのでたくさんお話出来ました。ラサール卒の大変優秀な先生で、大変真面目で物腰も柔らかく、私のような凡愚な人間にも話題を振って話しかけてくれる仏のような先生でした。もっと早くに出会いたかった。

稲田先生…いつかお話してみたいなと数年前からずっと思っていたのですが、その願いが本日叶って良かったです。いつもニコニコしてて誰にでも分け隔てなく話しかける本当に”いい人”って感じの心優しい先生です。めちゃくちゃ男前だと思うのは私だけでしょうか。

東先生…はす向かいに座っていたため直接はお話は出来なかったのですが、最後の最後に私のような海の物とも山の物ともわからない人間にスッとソフトドリンクを注いでくれました。ありがとうございます。イケメンで明るくてムードメーカー的な存在です。今でも相当モテてるんだろうなと個人的には感じています。

角田先生…話していると毎回癒されます笑。同郷だからでしょうか(学歴は私より全然上です)。優しいムーミンみたいな先生です。大変責任感が強く、周りから慕われてるんだろうなっていうのが情報量が少ない私にも漏れ伝わってきます。

田中(盾三)先生…今日もゴリゴリのマッチョでした。ベンチプレスで2回死にかけたというエピソードを聞いてから田中先生のことはずっと好きです笑。惜しむらくは今日話せなかったこと。いつかまたマッチョトークしたいです。

田中(美智子)先生…飲み会が終わってから道端でたくさん話せてよかったです。ほとんど何も答えられないと思いますが会務のことはなんでも聞いてくださいね。近々委員会を開催しなきゃですね。やっぱりZOOMにします??

泉先生…横の横の席でしたが今日はお話が出来ませんでした。俳優さんみたいな濃い顔をされてます(ハーフなのか??)。表情も豊かで笑顔が可愛らしい先生です。見た目の情報しかなくてすみません!!

君野先生…話す時は真剣な眼差しで一生懸命話されます。ほとんど話したことはないのですが(もちろん今日も)、飲み会では結構ニコニコしてることが多いのでいつか勇気を出して話しかけたいと思います(厳格なイメージが強すぎてまだ怖い笑)。

田實先生…見た目が若いです。話したことはありませんが終始楽しそうでした。無事に理事を退任出来て欣喜雀躍していました。私と同じです!笑  いつか話せたら嬉しいです。

松元先生…泉先生並みにお顔が濃いです。ロシア人みたいな精悍な顔つきをしています。少しだけ話したことがありますが(今日は話せてない)、優しい雰囲気の先生です。

澤先生…おそらく初めて見ました。最後は代行で帰っていましたが、二次会に行きたそうでもありました。少し足元がフラフラしていましたが終始とにかく楽しそうでした笑

有川先生…本日はお話出来ませんでしたが、背が高くて優しい雰囲気の先生です。会館運営委員会っていう委員会で同じメンバーみたいなのでこれからお話する機会が増えると嬉しいです。

尾畑先生…今日は話せませんでしたが個人的には大好きな先生です。とにかく真面目で博覧強記といいますかとにかく知識量が豊富です。理事最後の日に労いの言葉をかけてもらったことは終生忘れることはないと思います。あの言葉でとても救われました。ありがとうございます。

谷口副会長…背が高くて身体も大きくて見た目は怖いのですが、毎回話しかけてくれます。実は優しい先生なんだと思います。声がすごく通ります。常に目が据わっている割にはユーモアもあるので、とにかくギャップに溢れた先生です。

竹ノ内会長…席を回って全員に話しかけていました。さすが会長です。会長が話すと場が締まります。背が高いです。声も通ります。お顔も濃いです。若い頃は結構モテたんだろうなと思います。誰よりも歯科医師会を愛しているのかもしれません。

ほうまんさん…事務員さんです。美人です。理事の時は大変助けてもらいました。大相撲が好きみたいです。サンクチュアリ(聖域)もう観ました??

これで全員書いたかな??白石先生という方が名簿に載っているのですが、どうしても思い出せません!!多分席が遠すぎたのだと思います。申し訳ございません。いつか「白石先生」ってタイトルでブログ書きます笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP