プロンプトエンジニアリング

chatGPT4に「歯科医院の面白いブログを書いて」と投げてみました。以下のように返ってきました。

 

タイトル: “ドリルの後に笑顔を: 私たちの歯科医院の日常”

こんにちは!私たちの歯科医院へようこそ!歯科医院と聞いて何を思い浮かべますか?多くの方は、ドリルの音、消毒液の匂い、そして何よりも苦痛の予感を連想するでしょう。でも、私たちの歯科医院はそうではありません!その証拠に、今日はいつもの私たちの日常をお楽しみください。
まず始めに、本日初めての患者さん、5歳の小さな女の子が来院されました。彼女のお母さんに連れられて、最初は怖がっていましたが、私たちのクリニックのフレンドリーなスタッフとカラフルな装飾を見てすぐに安心してくれました。そしてなんと、彼女のお気に入りは、待合室の中央に鎮座する、大きな象の形をした歯ブラシのホルダーでした!それを見て、彼女は大きな目を輝かせて、「象さんみたいに大きな歯を磨けるの?」と尋ねました。その言葉に、私たちは心からの笑顔を返すことしかできませんでした。
午後には、定期検診でご来院の患者さんが。この患者さん、いつも葉巻を吸っているため、常に口臭対策を気にしています。そんな彼のために、今日は特別に新しく入荷したミントフレーバーのフロスをおすすめしました。彼はそのフロスを見て、「これで俺もキスのプロになれるか?」と言いました。私たちは一瞬、言葉を失いましたが、その後大笑い。そんな笑顔のために、私たちは日々努力しています。
そして最後に、本日のクリニック閉店後。皆で清掃をしていると、何とスタッフの一人が診療室の床に落ちている小さな金色の物体を見つけました。それは何だと思います?なんとそれは、前述した小さな女の子が持っていたプラスチック製の小さな「歯の妖精」のフィギュアでした。彼女がそれを忘れて帰ってしまったようです。これを見つけたスタッフは「おっと、歯の妖精さんもチェックアップが必要だね」と言って笑いました。
私たちの歯科医院は、ただ治療をする場所ではありません。患者さんが笑顔になれる場所、安心できる場所、そして何よりも健康な口元を手に入れられる場所なのです。私たちと一緒に、毎日の口腔ケアを楽しく学びましょう!また次回の更新でお会いしましょう!

 

いやーーーつまらないですね。親父ギャグっぽいと言いますか。やはり自分で書いた方がしっくりきます。と言いたいところですが、これはAIの良さを私がただ引き出せていないだけなんですよね。もっとプロンプトエンジニアリングを学ばなければ!!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP