ネタがない

 ブログって書こうと思ってスマホを手に取ってもなかなか文章が出てこないんですよね。処置中とか運転中にパッとネタが浮かんでササっとメモ帳に下書きを書ける時もあれば、全く指が動かない時もあるんです。今は完全に後者の方です笑。先週の木曜日に院内にWAX掛けをしたのですが、数か月前に患者さんと一緒に院内に入ってきてその後ずっと行方不明になっていたオニヤンマと再会した話でも書こうかとも思ったのですが歯と関係ないですし、体重が79kgをキープし続けている話なんてここでは恥ずかしくて書けないですし、刎頸の友であるゆうちゅけと319回目の絶縁中であることを書いてもしょうがないですし、腰痛が快癒した話なんて聞いてもたぶん誰も面白くないでしょうし。つい先日、森三のモゼショコラを初めて食べたのですがめちゃくちゃ美味しいですね。あれはもう歯が要らないです。90個くらい連続で食べれます。あと昨日、霧島の山間部で車から降りて夜空を見上げた時にビックリしてしまいました。星が綺麗過ぎますね。しばらく見惚れてしまいました。少し車を走らせると温泉がたくさんあってもっと霧島を開拓していきたいなと思う今日この頃です。最近の出来事を羅列しただけなので探偵ナイトスクープの小ネタ集みたいになってしまいましたね。ナイトスクープと言えばまっちゃんはどうなってしまうんでしょうね。遺書や松本など彼の著書はほぼ読んでますし、ごっつええ感じやガキの使い、ダウンタウンセブンや松本紳助、ビジュアルバムや寸止め海峡などなかなかマイナーな作品まで観てきた身としては、彼をもう地上波で観れなくなってしまうのは大変に口惜しいことなのですが、これも時代の流れなのでしょうか。彼のご乱行はさておき、実際のところは吉本社内で影響力を持ち過ぎたダウンタウンと大崎洋元会長に不満を持った岡本社長(&吉本の株主である各TV局)の思惑が裏にあるんじゃないかという説もありますが、ずっと昔からダウンタウンやその元マネージャーである大崎洋氏や岡本昭彦氏の関係をウォッチしてきた身からするとその説には違和感を覚えます。日産の中で力を持ち過ぎたカルロス・ゴーンをなんとかパージしたいと考えた当時の日産の幹部が検察に相談に行った構図になんとなく似てますが、あの泣き黒子岡本マネージャーがそんなことをするとは思えないんですよね。それとも地位が人を変えちゃったんですかね。私はどんなにキャリアを重ねても研修医1日目の精神で、初心忘るべからずをモットーにこれからも診療していきたいなと思う今日この頃です。って無理やり締め括ってみようと思いますが、やはり無理がありますかね

あーやはり今日は調子が悪い。早く寝よう笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP