初めての鍼灸院

 人生で初めて鍼灸院に行って来ました。針治療はギックリ腰にも効くという噂は本当ですね。痛くて出来なかった姿勢が今は出来るようになっています。東洋医学は知識の埒外なので詳しいことはもちろんわからないのですが、針を刺している部位からズーンと何やら効いているのは素人の私にもすぐわかりました。針治療で使用する針は我々が普段使用する注射針よりももっと細い物を使用しているんでしょう。刺したり抜いたりする時の感覚はほとんどわからず、終盤は緊張感も解れてウトウトしていました。院長先生はその道40年のベテランの方でしかも博学。クルマの話からプログラミングの話まで抽斗の多さにちょっとビックリしましたが、お陰で緊張が解けリラックスして施術を受けることが出来ました。トーク力って大事ですね。私も患者さんの緊張を解せるようなトーク力が欲しい。

  今回お世話になったのは皇徳寺鍼灸院。知り合いのバレエ教室の1階が鍼灸院になっておりそのご縁で利用させて頂いたのですが、よくよく考えてみるとプラージュデンタルクリニックの横は整骨院、その横はバレエ教室。 つまりバレエ教室の横の横が歯科医院。皇徳寺鍼灸院が入っているバレエ教室の数軒隣もたまたま歯科医院なのです。なんかシンパシーを感じちゃいますね。

それにしても身体が軽い。なんか調子がいい。今なら東大の数学が解けるかもしれない。2023年の数学の第一問をネットでダウンロードして解いてみました。

 

んー解けない。笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP