シミ取り

 右目の上のところに薄っすらと影があるな、と数年前から思ってはいたのですが、ここ最近明らかに茶色っぽくなってきたので思い切ってシミ取りのカウンセリングに行って来ました。天文館にあるセイコメディカルビューティクリニックという医院です。スキンケアとか人生で一度もしたことがないのですが(本当に)、40年も生きているとシミのひとつやふたつも出来てきますよね。。もう歳です。

  ザハ・ハディドがデザインしたのかと思うくらい面白い外観のクリニックで、インタビューシートを記入してエレベーターで2階に上がってメイク室に通されました。
「洗顔してお待ちください」

洗顔、、!?したことない。
お風呂で頭を洗うついでに流れてくる泡(シャンプー)で顔を洗うことしかしたことない。
まあそんなことも言ってられないのでとりあえず用意されてたクリーミーな洗顔剤(!?)で顔を洗って用意されてたフワフワのタオルで顔を拭いて待ちました。
別のカウンセリングルームに通されて顔の写真を撮られてまた別の部屋に。何部屋あるんだろうか。。

現れたのはとても綺麗な佐藤藍子似の女医さん。「とても小さなシミなので1日で終わりますよ。レーザー治療は夏は向かないのでまた秋か冬に来てくださいね」と親切な対応でした。全然グイグイ来ない。かっこいい!
というわけでまた涼しくなったら訪ねてみようと思います。

  実はカウンセリングに行く前に、自分で試しにレーザー(実はプラージュデンタルクリニックにもあるんです)で腕のホクロを焼いてみたんです。口腔粘膜用の炭酸ガスレーザーなので皮膚のシミ取り用のレーザーとは使い方とかが違うとは思うのですが、焼いてみました。
表面麻酔をしても痛かった、、笑
でも割と綺麗に取れたんですよね。でも顔はちょっと怖い、目の横だし。。というわけで上記の流れになったのです。
女医さんもカウンセラーもその話をしたら引いてましたが。。笑

  UV対策とかも今後は大事になってくるんですかね?今夏はあまり焼けないようにしよう。洗顔やスキンケアのノウハウを誰か教えてください。
週末は屋外の流れるプールにでも行こうかな(オイ!笑)。去年はパッと横を見たら山口もえちゃんが泳いでたんですよね(実話)
今年も家族で来てるかな??

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP