加治木地区定例会

 今日は加治木の歯医者さんの定例会(ご飯会)に参加させて頂きました。何年振りでしょうか。なのでそれを記念して(?)今日は加治木地区の歯医者さんたちを簡単にご紹介したいと思います。

山中先生…超ご近所さんです。私の医院で材料が足りなくなった時は快く貸してくれる心優しい先生です。私が産まれた年に開業されたとのことで「昔プラージュデンタルクリニックがあった場所は明治乳業だったんだよ」と教えてもらった時は畏敬の念を通り越して崇敬の念を抱きました。今でも野球やゴルフをプレーされるようです。すごいパワフル!

古川先生…とても気さくで面倒見が良い先生です。いつもニコニコ笑っています。でもハートは強い!優しさの塊のような先生です。私のような卑小な人間にも寛容さと包摂をもって接してくれます。本当に神様のような存在です。美味しいラーメン屋さんやお蕎麦屋さんをたくさん教えてもらったので今度行ってみようと思います。

はまかわ先生…ほとんど話したことはないのですがかなり凄腕の先生らしいです。加治木と言えばはまかわ先生みたいな話は開業前から聞いてました。今日は席が1番遠かったので最初の乾杯の時しかお近づきになれませんでしたが、それでも頭の良さや責任感の強さは漏れ伝わってきます。いつか勇気を出して話しかけてみようと思います。

濱崎先生…女医さんです。美人です。現役で九州大学に受かる地頭の良さも兼ね備えた才色兼備を地で体現しているような女神様です。meta quest2を持ってるらしいです。最先端!今日は帰りもご一緒出来て楽しかったです。笑顔がとても可愛い先生です。

坂上先生…寡黙な先生ですが、少し言葉を交わしただけで偏差値が高いのが伝わってきます。同じ高校の校医を担当しているので、目に見えない部分で色々と助けてもらってます(いつも感謝してます!)。お酒が入ると楽しいキャラになってました笑

馬場先生…オシャレな先生です。ムードメーカーでもあります。元ラガーマンなだけあってとにかく抽斗が多く、トークに瞬発力があります。どんな話題にも豊富な知識を披露していたので、私には一生勝てる気がしません笑。(非常に堅苦しい)歯科医師会の総会に毎回出席してるとても真面目で律儀な先生でもあります。

祁答院先生…おそらくまだ一言も話したことがありません。でも優しい先生なのは雰囲気で伝わってきます。剣道が強いらしいです。今日は顔色一つ変えず焼酎を水のように飲んでました。たぶんお酒に1番強いキャラだと思います。いつかお話し出来たら嬉しいです。

友利先生…去年引退された大御所の先生です。写真の腕前はプロ級です。実はプラージュデンタルクリニックに飾られている桜島の写真は友利先生に頂いた物なのです。昔はかなりのイケメンで有名だったみたいです。確かに!今日は体調不良で欠席されてました。残念、お会いしたかった。

前先生…友利先生の跡を引き継いだ若い先生です。たぶん私と同い年?共通の知人が何人かいるのでこれから仲良くなれたら良いなと思ってます。帰り道がたまたま同じ方向でその時に話せて嬉しかったです。葡萄ジュースを飲んでいたのは私と前先生だけでした笑

雑駁にまとめるとこんな感じでしょうか。本当の事しか書いてないのでお世辞にもなっていませんが、みんな優しい先生で良かった。加治木に来て良かったと思えた1日でした。

それにしてもカーサディノンノってすごくいいお店ですね。加治木にはこんな隠れた名店があったのですね。いつかまた行きたいな。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP