警察官の方々への歯の講義

 県警の方とはよくお仕事(というより訓練)がご一緒になったりします。いわゆる身元確認ってやつです。航空機が墜落したり大災害が発生した時にご遺体の身元確認は最終的には歯で行うことが多いのです。歯は基本的に燃えて無くなったり割れて粉々になったりはしませんからね。様々なテクノロジーが発展した現代においても歯牙鑑別は重宝されているメソッドなのです。

  その歯の記録(デンタルチャートと言います)の記載について警察の方は学ぶ機会がなかなかないとのことで、今回特別に講義をしてきました。なかなか楽しい作業で伝えたい内容はほぼ伝わったのかなと思います。惜しむらくはプロジェクターが使えなかったこと泣。それでもみなさん私のラップトップの小さい画面を凝視して講義を聞いてくれました。

  あんなにたくさんの警察官の方に囲まれたのは人生で初めてだったかも、、

  私の母方の祖父は警察官でした。祖母は警察事務で叔母も警察事務でした。その旦那さんはまた警察官。私の車遍歴の中に白いクラウンは2度登場します。小さい頃からポリスアカデミーは全シリーズ観てますし、警察という職業と私は縁浅からぬ関係なのでしょうか。

捕まったことはないですよ!!笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP