La Bella

 “La Bella”イタリア語で美しいという意味があるそうです。先日某高級ブランド(つい最近までヘルメスと読んでました)の靴べらを頂いたのですが、ラベラと名前を付けて愛用してます。

  靴べらとしてはまだ1度も使用していません。車の助手席に置いて信号待ちや渋滞の時に袋から出してはその滑らかなフォルムを手で触って楽しんでます。曲線がとにかく美しいのです。何回も微分したくなりますし、微分した回数分積分もしたくなります。眠くなった時は袋から出して軽く頬を叩いて気合いを入れます。すごく軽い力で頬を張るだけで効きます。さすが高級ブランド。袋から出して袋にしまうという動作がまたいいのです。日本刀を鞘から抜いて使用したらまた鞘に戻すみたいな。使い方は相当間違っていると思うのですがQOLが上がっているのが肌感覚で実感出来ます。ちなみにラベラのサイズは15cmくらいです。

  以前ブログに少し書きましたが、私は本当に服とか靴とか時計、あとカバンとか身につける物やその周辺の小物類を自分で揃えるという習慣がなく、人にもらった物をとにかく大切に使うみたいな変な習性があるのですが、ラベラは50年以上付き合える気がします。願わくば灰燼に帰す際は棺桶に入れて欲しい。 

  いつかは靴べらとして使った方がいいのかな。でもなんかもったいない。とりあえず最初の10年くらいは助手席に置いて愛でたいと思います。ただ車上荒らしだけは怖い。車自体は10万円くらいなので盗まれても別にいいのですがラベラは取られたくない。色々考えた結果、試しに車にイラクの国旗のステッカーを貼ってみることにしました。既に貼ってあるアラビア語とのマリアージュは完璧です。ボディが黒色なので、なんかテロリストが乗ってる車みたいになってしまった。。でもこれでわざわざ盗む人も出てこないでしょう。

ただ思わぬ副作用が。。
誰も車間を詰めてこなくなりました笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP