ゆうちゅけという男

 高校の同級生なんですけどね。高校の時の日本史のクラスの席が2年間たまたま隣で、予備校の日本史の席も1年間たまたま隣でそれがキッカケで仲良くなったような変な奴です。20年以上ほぼ毎日連絡を取ってます。LINEしない日は無いですね。完全に腐れ縁です。高校〜予備校の3年間で社会の選択科目で席が隣になる確率を求めよという数学の問題が出たらおそらく2人とも解けません。偏差値もそれくらい似てます。いや、実際には私の方が優秀なのですが。体育の柔道の授業で「はい、2人ペアを組んで」の先生の号令がかかるとだいたい私とゆうちゅけは余ってました。私は唯一黒帯だったのでまあ毎回誰も組んでくれるわけもなく、なぜか白帯なのに余るゆうちゅけ、、またお前とかを何度言い合ったことか。

  喧嘩ももちろんします。少なく見積もっても90回くらいはしてるのではないでしょうか。絶縁したのが16回くらい。仲直りしたのが106回くらいですね。他の人に話してもまあ理解してもらえません。もう20年くらい会ってないのですが、不思議とこの仲は続いてます。

  2003年に鹿児島まで会いに来てくれたことがありました。鈍行で8時間くらいかけて遥々来てくれたことが嬉しかった私は、よく来たな!お昼はご馳走するよ と近くのジョイフルに彼を連れて行きました。今でもあのタイミングでジョイフルはなかったわぁと恨み節を言われます。だからもう鹿児島には来てくれないのかな。。当時の私にとってジョイフルは割と高級店だったのですが笑

  お互い何か惹かれるものがあるから今でも連絡を取っているのか、単純にお互いヒマだからなのかは謎ですが、彼にはいくつかの”初めて”を提供した自負が私にはあります。例えばインターネット。今はパソコンに滅法強い彼ですが、彼に初めて検索の仕方を教えたのは私です。筋トレとプロレスもゆうちゅけは私から色々と学んでいきました。あとは最近(と言ってももう8年前)ではビットコイン。仕組みを説明して買い方を伝えたら2万円を4500万円にまで増やしてました(実話)。これに関してはもっと感謝しなさいよ笑  

 基本的に情報を得るのはいつも私の方が早いのですが、悔しいのは全部私を上回ってくるんですよね。パソコンは私より使いこなすようになるし、プロレスもいつの間にか私より詳しくなってるし、色んなジムに通って私よりマッチョになってるし(特に脚と背中)、ビットコインでは長者になるし

逆にゆうちゅけから学んだこと、、無いなぁ笑

まあいいんですけどね。

  あと銀歯が外れて放置してた時期が彼にはあったんです。絶対に激痛に変わる日が来るから早よ歯医者に行きなさいと口酸っぱく言っていたのですが、人間は易き方に流れると言いますか痛みが出るまでそのまま数年間放っておいたことがあったのです。案の定、ある日突然ひどい痛みに襲われ泣きの電話が来たことがありました。その時は友人の歯科医をアテンドして治療方法を事細かに説明して最後まで治療に通っていましたが、今はまたメンテナンスを年単位でサボっているといいます。頭は良いのに学ばない困った奴なのです。

  そんなゆうちゅけに今年の夏は会いに行こうと思います。彼は福岡で建築士として働いているのですが、どうやら今年独立するみたいなのでそのお祝いも兼ねて。店はどこがいいゆうちゅけ。やっぱりジョイフルにするか。

ドリンクバーを好きなだけ飲ませてやろうと思います笑

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ゆうちゅけ
    • 2023年 5月 03日 10:05am

    先生とうとうネタ切れですね。

      • plagedental
      • 2023年 5月 03日 10:42am

      サイゼリアっていうところに行ってみたいからジョイフルじゃなくてもいい?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP