リフレクソロジー

 いわゆる足の裏のマッサージですよね。言いにくい上に名前の真ん中に大変失礼な単語が入っているためなかなかオーダーしにくかったのですが、今日久しぶりに行ってきました。「リフレク・ソロジーお願いします」って感じで言ったと思います。本当はマッサージは受けるつもりは無かったのですが、出先でものすごい睡魔に襲われて車で寝るのも暑そうだったのでたまたま目に入ったマッサージ屋さんで施術を受けながら寝れたらいいなとダメ元で受付の方にお願いしてみたところすんなり通してもらえました。20分の倍数でコースが設定されていて60分がオススメと書いてあったのでオーダーしました。注意事項を読んで(実際はほとんど読んでない)、署名を済ませすぐに横になりました。

(これでやっと寝れる)

何分後かわかりません。担当の方が来て名前を名乗ってくらいの時は半分寝てたと思います。このタイミングで足裏をモミモミされたら一瞬で深いノンレム睡眠に突入するだろうな、ほとんど全身麻酔だなとか思っていたら、んっ?!痛い、、結構強い!指圧が、!

ずっと目を閉じていたので今田美桜ちゃんみたいな人かなと勝手に想像してたらシャーク土屋みたいな女性でした。

「痛くないですか?」
「いえ、大丈夫です。」

この程度で痛いと言ったらヘタレだと思われるため意地を張ってしまいました。

昔あるTV番組でヒクソングレイシーが足ツボマッサージを受けている時に、足を折られることを想像したら痛くないって言っていたのを思い出し、頭をフル回転させ想像力を働かせてみたのですが、私柔道部だったので基本的に足を折られるシーンが無いんですよね。

もう地獄でした。いや、彼女は上手いと思うんです。私が色々と不健康なんでしょう。だからツボを押されると痛い。途中、これヒラタクワガタ使ってないか?ってくらい激痛なシーンも乗り越えつつ、なんとか60分が終了しました。

これだけ耐えたんだから、きっと調子が悪い肩も治って、、、ない笑

当たり前ですね。でも足の裏が軽くなった気がします。ギブアップしなかった自分に拍手!!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP