ポイントカード

 私ポイントカード類が昔から持てないんです。頑張れば持てるんでしょうけど毎回持っていくのが億劫というか、レジで提示するのが小っ恥ずかしいというか。財布に入れてればいいだけの話なんですが、財布自体嵩張るのであまり持ち運びたくないんです。なるべく手ぶらがいい。横のマツキヨに買い物に行く時も中学生みたいに千円札を握りしめて買い物に行ったりします。開業してもうすぐ6年が経ちますが今だにタイヨーのポイントカードは作ってません。「院長先生にポイントカード作るように言ってください。相当ポイント貯まりますよ」ってタイヨーの人に言われたとスタッフから報告を受けた時はちょっと笑ってしまいました。

  横のマツキヨでも、ポイントカード持ってますか?アプリは登録してますか?の質問はもうこなくなりました。お互い諦念です。

  Tポイントカードは持ってはいますけどわざわざ探し出して提示はしません。楽天カードもありますが提示したことがないです。両方とも無理やり作らされたカードだったので、たぶん探せばどこかにあるというレベルです。Tポイントはアプリがあったので会計時に恐る恐る提示したことが一度だけあったのですが「モバイルは使えません」の一言で完全に心が折れました。

  クレジットカードのポイントは貯めてます。貯めているというか勝手に貯まってます。貯まったポイントはホテルの宿泊に使えるそうです。まだ使ったことはありませんが。というかポイントで泊まれるホテルが今のところ九州に1つも無いんです。

ポイント生活が下手すぎるのは論を俟たないようです。

  昔TIMEという映画を観たことがあります。腕にバーコードがあってそれで支払いが出来るシーンが度々登場するのですが、もしそうなったらマツキヨでもタイヨーでもポイントを貯めるようになるのかなと夢想したりします。やはり手ぶらが好きということに行き着きます。以前勤めていた歯科医院で社員旅行で沖縄に行った時、レジ袋1つで飛行機に乗ったときは大勢に驚かれました。本当はレジ袋すら持ちたくなかったのですが。

 今年の目標(と言ってももうすぐ5月)、ポイントを使ってホテルに泊まってみよう。6月に福岡にリッツカールトンが開業するってセレブ様が教えてくれたので行ってみようかな。でも人気過ぎてなかなか予約取れないんでしょうね。

それか少し羽を伸ばして東京に行ってみようかな。東京にはポイントで泊まれるホテルがいくつかあるんです。

そうだ、良太に会いに行こう。22年ぶりに。また耳たぶ触ってくるかな、、

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP