受験勉強

またまた久しぶりの投稿です。半年ぶりとは、、

家の中を整理していると、高校時代の課題のプリントがたくさん出てきました。もう20年以上前の物です。数学が9割、物理が1割くらいの割合でした。どちらも苦手な科目だったので保管していたのでしょうね。早速解いてみました。
、、、、難しい!というか公式を忘れている。。公式をググって再トライ。解けた笑

県立高校の課題なのでそこまで難しい内容ではなかったので時間をかければ解けましたが、公式類を忘れていたことが少しショックでした。

私は2浪して鹿児島大学にしか受からなかったのでそれがコンプレックスというか、昔の受験勉強のプリント類や参考書をいまだに捨てれないんですよね。去年は実際にセンター試験を出願して受けに行ったりしたのですが、結局は中途半端な結果というか浪人時代とそこまで変わってはいませんでした(物理は95点でしたけど笑)。8つ年下の弟は国立大の医学部卒です。

やりたいことはたくさんあります。英会話とかプログラミングとか理数系の科目のレベルアップとか。日々の診療に忙殺されてなかなか時間が取れませんが、2021年下半期はスキマ時間を利用して少しづつ自身のレベルアップをして行きたいと思います。

患者さんの診療が最優先であることに変わりがないことだけは、最後に申し添えておきます。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP