2020年最後の日

今日で2020年が終わります。人類にとっては忘れられない1年だったのではないでしょうか。
プラージュデンタルクリニックは幸運にも良い患者さんと素晴らしいスタッフに恵まれることが出来たため、なんとかこの未曾有の1年を乗り越えることが出来ました。感謝しても仕切れないほどです。改めて御礼申し上げます。

2021年はどのような1年になるのでしょうか。
ちょうど1年前に、2020年は新型コロナウイルスによって世界が閉じて、グローバリゼーションが逆回転し始めニューノーマルの世界は「こもること」「自粛すること」が正義となることが予想できた人はいたでしょうか。
おそらくいなかったでしょう。

未来は予測不可能です。予想することに意味がないと言い換えることもできます。1日1日をとにかく集中して「今」を生きることが大切だと私は考えます。まずは目の前の患者さんの治療に集中する、その繰り返しだと思っています。昔からこのスタンスで臨んでいます。もちろんある程度の計画は立てますが、保険のむし歯治療でもインプラントでも矯正治療でも歯石とりでも”今”に集中して取り組む方が自分のためにも患者さんのためにもなると考えています。

2021年もプラージュデンタルクリニックはスタッフと患者さんの幸せを最大限追求できるように「今」を全力で取り組んで行きます。

“connecting the dots”   好きな言葉です。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP