新年のご挨拶

新年 あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜り、心より感謝御礼申し上げます。

2019年、歯科医師になってちょうど10年目になります。
10年前の研修医の頃はスマホなんてありませんでしたし、平成はまだまだ続くと思っていましたし、大震災が起こることもビットコインが暴騰することも加治木で開業していることも、全く想像すらしていませんでした。

想像なんて出来なかったという表現の方が正しいでしょう。

未来は予測不可能です。考えるだけ時間の無駄でもあります。

「この世は諸行無常。万物は流転し、そこに安定を求めるからこそ苦が生じる」

私の好きな言葉です。

2019年は未来のことは考えず、熱心に今の瞬間だけを生きようと思います。

 

とは言っても、矯正の患者さんの未来(歯並び)だけは毎回イメージしながら処置しています。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP