もうひとつの親族

 両親は私が0歳の時に離婚しているため、血の繋がった父のことはほとんど知らない状態で育ってきました(母が私を引き取ったため)。5歳の時に母が再婚した人のことを今でもお父さんと呼んでいるのですが、今度リアルお父さんの方の親族(以下山田家)に会えることになりました。今まで従兄弟は3人、叔父はゼロ、叔母は1人と思っていたのですが、どうやら従兄弟は+6人、叔父は2人、叔母は+1人が正確な数なんだそうです。親族が増えるのはシンプルに嬉しい。弟がもう1人いるという事実も発覚しました。いわば腹違いの兄弟ってやつですね。種違いの兄弟(医師)もいて腹違いの兄弟もいるなんて、、なかなか複雑な心境です。

 new叔父とメールでやり取りをする中で、山田家は基本的にマッチョで優しくてとても頭が良い家系ということが詳らかになってきました。浜辺家の中で唯一筋トレが好きで、昔から優しいと言われ、謎に記憶力が良い(全部自分で言うな!)理由は全て山田家の登場で説明が付きそうです。40歳を過ぎて会うのはなかなか緊張します。おそらく山田家の中では私が最弱でしょう。今のうちから身体を鍛えてパンプアップしておかなければと気合いが入っている今日この頃です。ちなみに山田家の方々は東京にいます。

 浜辺家には歯並びが良い人間は1人もいないため(唯一私だけ歯並びが良い)、山田家の方々の歯並びはチェックしてきたいと思います。ミラーを何本持っていこうかな。前みたいに空港で没収されないかな。(数年前にキュレットは全部没収されました…泣)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 週刊誌

    2024.08.25

PAGE TOP