ホリエモンは怖かった

この写真、9年前の物なのですが、ただの有名人とのツーショットではありません。色んな偶然がスイスチーズモデルのように重なって奇跡的に撮れた写真なのです。そもそもホリエモンこと堀江貴文氏は、知らない人とのツーショットを絶対に撮らないことでつとに有名ですからね。

詳細を話すと、2015年の12月にホリエモンの信者の集まりみたいなイベントが福岡であって、何かがキッカケで一般枠に応募したら奇跡的に当選して、遥々鹿児島から馳せ参じた私は会場の場所が分からず右往左往しているうちに到着が遅れて、いざ会場に入ろうとしたらエントランスで待機していたホリエモンと2人きりになって、話しかけたらガン無視されて、二次会で信者たちをかき分けて近くに行って話しかけても無視されて、それでも衒いなく読んだ著書の感想とかを話してもやはり無視されて、最後に捨て身の一発芸をしたら笑ってくれて、握手だけしてくださいって言ったら、「写真はいいのですか?」って向こうから提案してくれて撮ったのがこの一枚なのです。
周りがドン引くような一発芸を空気も読まず披露した行動力を評価してくれたんでしょうね今思えば。「行動力が全て」と常々言っている人ですからね。

ホリエモンの右上1番は、過去に根管治療を中断して歯根嚢胞になって、抜歯後にインプラントを打ってるんですよね。収監されていた時は狂った囚人の顔面への打擲によって破壊されかけたこともあるそうです。そんな歯に苦労した過去を持つホリエモン、これからも歯のメンテナンスの大切さの啓蒙活動を続けて欲しいなと思ってます。

たった一度の人生、せっかくなのでもう1人くらい誰か有名人に会ってみたいな。良太の家には綾瀬はるかが来ると言っていたな。いつか会わせてくれないかな。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 週刊誌

    2024.08.25

  2. 震度5弱

    2024.08.10

PAGE TOP