心身ともに健康な人

 2013年頃に男1:女4で合コンをしたことがあるのですが(スタートは男2:女5だったのですが途中で2人どこかに消えて行ってしまったパターンです)、どのような男性がタイプかみたいな話になって4人が順番に答えていったことがありました。

女性A「背が高くて優しい人」
女性B「笑うと口角が上がる人」(←そもそも口角が上がらない人はいるのか??)
女性C「軽に乗ってない人」

もうひとりはこう答えました。
女性D「心身ともに健康な人」

その時は、(なんだそれ。抽象的で面白くないな)
って思ったのですが、10年の時を経て、実は女性Dの回答は時代や空間を超えた普遍的な正解ではないかと思うのです。今はもう名前もお顔も思い出せない当時1人だけ悟りを開いて境地に至っていたDさん。確か歳は少し上だったような。看護師さんではなかったかな??人生何周目だったんでしょうか。
この名言に勝る答えって存在しますかね。なかなか思いつきません。

私が質問したわけですから、もちろん同様の質問が返ってきます。
「浜辺さんはどういう女性がタイプですか?」

私はこう答えました。
「舌側に置いたロールワッテを持ち上げない人」

全員キョトンとしてました笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP