ベンチプレス100kg

 ソレイユタウン内に24hジムが出来てからほぼ毎日通っています。プラージュデンタルクリニックとは一衣帯水ですからね。お陰で高校3年生の時の筋力を取り戻しつつあります(当時はベンチプレス100kgを7回くらいスイスイ挙げれていたんです)。今はまだ5回くらいが限界ですが、あと1か月あれば7回は挙げれそうな気がします。そのうち100kgを10回挙げてみたいな。今はなきジャパンプロレスの当時の練習メニューは100kg×10reps×10setですからね。さすがにそこまでは無理ですが、たった一度の人生、100kgをオモチャのようにスイスイ挙げれるようになりたい。

YOLO GYM(You only live once:人生一度キリ)
理念に共感出来ます。

 あと、正しいフォームを教わってから肩の痛みは快癒しました。パーソナルトレーニングって大事ですね。おそらくこれは歯磨きにも言えて、誰にでも使える汎用的なメソッドは存在するのですが、ひとりひとり歯並びは違いますし、入っている装置も十人十色なので一度はプロに磨き方を教えてもらって、あとは自分でアレンジするなり改良を加えていくことが大切なのかもしれません。
少しまともなことを書いてみました。

真夜中に内部が水浸しになったクルマのドア4枚を全開にして、狭い後部座席に座って心地よい風を全身で感じながら、いよいよ何もすることがなくなった時に書くブログの内容なんてこんなものです。それにしても体勢がきつい。。これも筋トレのうち??

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 悪夢

    2024.06.30

  2. オーメン

    2024.06.6

  3. 検問

    2024.05.30

PAGE TOP