大雨の中、クルマの窓全開

 昨日はすごい大雨でしたね。私、普段は傘は差さないのですが、昨日は差そうかどうか相当迷うくらい雨が降ってました。大雨の翌日は渋滞が激しいので、今朝、遅刻しないよう少し早めに家を出ようとしたら、なんと!クルマの窓が4枚とも全開ではありませんか。きっと夜通し開いていたのでしょう。

人生で初めて自分のクルマを8度見しました。中はビッチャビチャです。阿鼻叫喚とはこういう時に使っていい言葉ではないでしょうか。とりあえず時間がなかったので窓が開いていなかった方の車で出勤して事なきを得たのですが(それでも間に合わず朝イチの患者さんを少し待たせてしまいました…申し訳ございません)、1年の中で最も窓が開きっぱになってはいけない日になぜ開いてしまったのでしょうか。

色々調べた結果、私が乗っているクルマはたまにそういう現象が起こるみたいです。センサーの異常で
“中の人が危ない!窓を全て開けて助けなきゃ!”
ってクルマが判断して窓が全部開いてしまうみたいです。なんて迷惑なシステム。。

私、普段洗車とかしないですしクルマの中なんて拭いたこともなかったので、綺麗になったといえば綺麗になりました。私の罪咎をセンサーの誤作動が代わりに贖ってくれたと考えるようにしています。昔からオープンカーに乗っている人を見るたびに
(信じられないくらい雨が降ればいいのに)
と心の中で思っていたことが神様にバレたのでしょう。今日からは博愛主義になります。

まあクルマなんて汚くても走ればいいんです走れば。ただ、これ、まだ走るのかな。。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 週刊誌

    2024.08.25

PAGE TOP