オーメン

 令和6年6月6日の6限目は高校での歯科講和でした。今年で何回目になるでしょうか。私よりふた回りほど若いヤングの皆さんに歯についての知識をインストール出来る貴重なイベントなので個人的には毎年楽しみながら取り組んでいます。一応共学ですがほぼ男子校みたいな学校なのでゴールドや刑務所や過去の失恋の話をすると興味を持ってくれる生徒さんが多くて面白かったです。男子はキラキラ光るゴールドが好きな生き物ですからね。帰りに15人くらいの生徒さんが口の中のゴールドを見せてくれと話しかけてくれたのが個人的には嬉しかったです。17年前に大枚を叩いて金歯を入れて良かったなと思えた瞬間でした。ゴールドはいいですよ。1番むし歯になりにくいですからね。

  スライドはMacBookkeynoteで作成しているのですが、プロジェクターでスクリーンに投影するとやはり解像度は落ちてしまうんですよね。もっとクリアな画像を見せながら話したいな、思い切って良いプロジェクターを自分で買おうかなと思ってちょっと調べてみました。いいなーって思ったのがJVCDLA-V50。価格は60万円。今日は6ばっかりだな。こんな日こそロト6を買ったら当たるのか??

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 0800700****

    2024.07.25

  2. 新千円札

    2024.07.17

  3. 悪夢

    2024.06.30

PAGE TOP