dear えりこ様

  前回は大学の同級生のセレブ様や高校の同級生のゆうちゅけの話をブログに書いたのですが、もう1人よく連絡を取っている友人がいます。学年が1つ下の大学の後輩なのですが、名前はえりこ様。後輩なのですが、品格があって頭も良く美人で世知に長けた人物なので様を付けてます。普段はerixと呼んでますが。

  私がわからないことは彼女に相談しますし、彼女がわからないことは私がわかる範囲でアドバイスしたりしてます。erixがいなくなったら相当困ります。その逆は無いと思いますが笑。

  私大学の頃は部活とかしていなかったので基本的に先輩とか後輩の知り合いはほとんどいないのですが、ひとつ上の先輩からどうしてもあの娘と飲みたい、連絡先を聞いてきてくれないかと頼まれたことがあって普通に話しかけて電話番号聞いたのが彼女との最初の出会いでした。あの時すごく自然に電話番号聞いてきましたよね と後になって言われた時はちょっとビックリしましたが、でも本当にそれがファーストコンタクトなんですよね。ある時2人で焼肉を食べに行ったんです。2018年の夏だったかな。彼女はまだ勤務医でした。私は既に開業してて何を話したかはあまり覚えてないのですが、私の口から出たいくつかのワードが彼女に響いたらしく、そのわずか1年後には彼女もスピード開業してました。すごい行動力ですよね。今は地域で人気の歯科医院の女性院長として生き馬の目を抜く勢いで医院を大きくしています。私は完全に彼女の後塵を拝しているような状況です。

まだ背中は見えるか?もう見えないな。。

  セレブ様の場合もそうですが、気が付いたら私のような凡愚な人間と育ちが良くて頭のいい美人歯科医が友人になっている、運とタイミングが織りなすマリアージュと言いますか非常に不可視的な巡り合わせです。逆に大学の頃や研修医の時に毎日一緒にいて仲良かった人とは全く連絡してないというパラドックス。この現象に名前を付けたい。

 全く関係ありませんが、ネットフリックスのサンクチュアリ聖域、面白いですね。静内の張り手の連打によって折れた猿桜の歯がすぐに復活していたのが個人的には謎すぎますが。。。抜歯即時インプラント埋入即時負荷を2本もやったのか、、?いや、猿桜にはまだ無理なので根管治療、支台築造後の連結冠による歯冠補綴と考察します。

  

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • erix
    • 2023年 5月 10日 3:10pm

    身に余るお言葉、大変恐縮です🙇‍♀️
    こちらこそ浜辺大先生にはいつも迅速かつ的確なご指導を賜り、ここまで成長することができております✨いつもありがとうございます✨
    今後ともどうぞよろしくお願いします😊

      • plagedental
      • 2023年 5月 10日 5:29pm

      そう言えばお誕生日過ぎてたね!!ごめんなさい完全に失念していた…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP