蠢動

 全然歯科医院っぽいブログを書けないので他の医院はどんなブログを書いてるのかなと色々と覗いてみたのですが「勉強会に参加しました」「講演をしてきました」「最新機器を導入しました」などの華々しい話題で満ち溢れており、少し戦慄いております。1番堪えたのはスタッフと食事会を開催しました的な内容です。私スタッフと食事会とかしたことがないのです。もっと言うと全員が揃ったところをおそらく見たことがない。常に2人、たまに1人。たまーーにシフトが入れ替わる数分間だけ3人になる局面があるのですがその時は、おぉっ!!ってなります。4人集まったらどんな感じになるのでしょうか。想像すらつきません。外が真っ暗になって雷が轟いて眼が赤い龍が現れそうですね。

  以前勤めていた歯科医院では釣り大会とかバーベキューとか卓球大会とか色々あって楽しかった記憶もありますが、人数が多かったですからね。20-30人規模だったので成り立っていたのかもしれません。ウチは今のところ4人。

  食事会くらいなら開催してもいいかもしれませんね。ただ食事が出てくる前後でダラダラってなるのが苦手なのでパパッと食べれる様式がいい。理想は立ち食いそばとかですね。駅のホームで待ち合わせて全員揃ったらオーダーする。スタッフ全員が揃う貴重な数分間。会話が弾むでしょう。ただ立ち食いそばは回転が命。それぞれが食べ終わったタイミングで電車で帰る。会計はもちろん院長の私が持ちます。もちろん電車代も。

  こんなことが実現可能な駅のホームに佇む鄙びた雰囲気の立ち食いそば屋があったら教えてください。

  

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP