WBC優勝

 まあ1秒も観てないんですけどね。野球のことはほとんどわかりません。今は何球団くらいあるんですかね日本に。近鉄バッファローズってもう無いんですかね。マルカーノとかいましたよね。それは阪急ブレーブスか。

  野球というスポーツがあることは全然いいと思うんですけど、昔から毎日TVでやってたりするじゃないですかしかもゴールデンに。試合が終わっても夜中のニュースのスポーツコーナーでやってたりする。次の日朝起きてもまたTVでやってたりする。
投げて打って走ってまた同じ所に戻ってくる。それを毎年繰り返すんですよね。友達とやる分にはある程度楽しいんでしょうけど見て楽しいんですかね。これはもう本当にわからない。非国民という自覚はあるんです。私はかなりマイノリティなんでしょうね。

  WBCは2006年にTVでチラっと見たのは覚えてます。確かイチローがいたような?それが何年に1回あるとか歴代優勝国とかは知らないです。知識はおそらく5歳児以下です。父親は結構野球観てたのに(しかも結構詳しい)、母親はたまに球場に足を運んでたのに、弟はリトルリーグにまで入っていたのに、私は一体誰に似たのでしょうか。。

  でも日本が優勝したこんなおめでたい日なんだから少しは野球の好きな所を書いてみたいと思います。
箇条書きでいいですか。

・カブレラは好き(めっちゃマッチョだから)
・乱闘も好き
・大谷翔平くんはカッコいいと思う
・メジャーリーグは観客が好き
・球場でビール売ってる人は可愛い娘が多いと思う

5個しかない笑。大谷翔平くんってデッドリフト220kgをヒョイって挙げるって聞いてから好きになりました。表情も豊かですよね。193cmもあるらしい。いいレスラーになれたのにって思ってしまいます。

  もっとスポーツに興味を持ちたいな。なんでこんなに無趣味なんでしょうか(俳優さんとかアイドルとかもほとんど知らないんです私)。唯一プロレスは好きだったけど、今はもうほとんど観てないし。年齢を重ねるごとにどんどんつまらない人間になってます。

  このままではいかんですね。

  とりあえずYouTubeで伊良部の乱闘シーンを見るところから始めてみます。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP