Happy Wedding

  Netflixで最近リリースされた再婚ゲームというドラマを観ました。普通に面白かったです。愛の不時着も大好きな作品ですが、この再婚ゲームも良い。ソ・ヘスンさん、美人ですね。

  全く関係ありませんが先週の土曜日は弟の結婚式でした。8歳年下の弟。父親が私と違うのですが似ている所はちゃんと似てる血が繋がった弟。私と違って賢く、人柄も良い弟。最後の締めの挨拶では柄にもなく泣いていたので、こちらもウルっときてしまいました。彼には本当に幸せな家庭を築いてほしい。心からそう思います。ちなみに弟は医師です。

  私は人生で結婚式には数える程しか出席したことがないのですが、今回初めてスピーチなるものをしました。親族代表スピーチってやつです。どうせ話すなら短い、堅くなりすぎない、私しか知らないであろうエピソードを織り交ぜた面白いスピーチに出来たらいいなと思い、2回ほど時間を測って練習して臨んだのですが、本番では思いのほか評判が良かったので引き受けてよかったと思いました。昔はあがり症だったんですけどね、いつの間にか克服出来たんですかね。場数かな、歯科医師会のお陰かな、、よくわかりません。

  弟の奥さんは歯科医師なんですよね。なのでまだ見ぬ甥っ子や姪っ子には仕上げ磨きの時に早い段階からフロスまで通してくれるでしょう。私も弟もデンタルIQの低い母親に育てられ、子どもの頃はむし歯で大変苦労しましたから弟の奥さんの職業を聞いた時は個人的にはとても嬉しかったです。

  ん?ちょっと待ってください、今まで出席した結婚式をちょっと思い返してみると

2009年鈴木くん(歯科医師)、2014年楠くん(歯科医師)、2015年手塚くん(歯科医師)、2017年紀一郎先生(歯科医師)、そして今回、

新郎or新婦が全員歯科医師ではありませんか。

これは、偏りすぎ?笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. オーメン

    2024.06.6

  2. 検問

    2024.05.30

  3. 2024.05.26

  4. 111111

    2024.05.14

PAGE TOP