コストコ

先日、初めてコストコに行って来ました。熊本にあるコストコです。日曜日だったということもあり駐車場はまるで宝探し状態、見渡す限り人人人という感じでした。なんとか駐車スペースを見つけてお店の入り口にたどり着いたはいいものの、会員制とはつゆ知らず、会員証を作るのにさらに時間がかかってしまい、、その時点で時間は18:30(お店は20:00で閉店)
カード勧誘の女性の高額商品への圧がもう強い強い笑
商売をする上ではあれくらいの押しの強さとメンタルがほしいなとは思うものの、メリットだけを伝える手法にはやはり違和感を覚えてしまう自分がいます。

なんとか会員証を取得してお店の中に入れたのが19:10頃。支払いはマスターカード(←持ってない…)か現金のみとのこと。現金をそんなに持ってきていなかったのでトイレットペーパーだけを買って帰りました。なので今週からプラージュデンタルクリニックのトイレットペーパーはアメリカンサイズに変化してます。
もっとプロテインとか買いたかったな。家から近かったらまた行きたいってなるタイプのお店でした。なにもかもがデカかった。。

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • よね
    • 2026年 3月 02日 8:06pm

    ご無沙汰しています。
    コストコ!誰もが憧れるアメリカンサイズですね。でも完全和風の我が家には収容スペースもなく、行くと物欲抑えられないので一度も足を踏み入れていません笑
    そろそろ定期検診が近づいてきたとたん、またまた詰め物が外れてしまうショッキングニュースが、、。
    次回詰め物持参でよろしくお願いします。

      • plagedental
      • 2026年 3月 02日 10:46pm

      和風のご自宅にお住まいなのですね!私は元柔道部なので畳があったりする家はものすごく落ち着きます。コストコはいつか平日にリベンジしたいと思います。詰め物は戻せることもあるためご持参いただけると大変助かります!ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP