ビットコイン

 いわゆる仮想通貨っていうやつですね。みなさんはどのようなイメージをお持ちでしょうか。よく分からない、胡散臭い、電子ゴミになるんじゃないか、いいイメージを持っている方は少ないのではないかと思います。私が初めて知ったのは2010年とかだったと思います。当時はなんだそれ?って感じで見向きもしませんでした。

  時は流れて2015年、とあることがキッカケで再びビットコインについて学ぶ機会がありました。その当時は1ビットコイン(BTC)=28000円前後だったと記憶しています。薄給だった私にはなかなか高額だったのですが、なぜか少しずつ買い増していって結局12BTCくらい持ってる時期がありました。完全にノリというか遊びの感覚です。誕生日の友達に0.1BTC送金してコミュニケーションツールとして使ったりしてました。7年後に1BTC=700万円になるとも知らずに。。

  今考えれば、お誕生日おめでとう!の感覚で70万円送金してた計算になります。大金持ちか!泣笑

  ビットコインってこの世からインターネットが無くならない限りずっと残り続けるんですよね。この世からインターネットを無くすって無理な話じゃないですか。世界中のPCやタブレット端末、スマートフォンを同時に破壊すれば無くなるかもしれないけど、まあ不可能ですよね。量子コンピュータとか発見されてない方法でビットコインの公開鍵暗号に使われている数学の理論が成り立たなくなることはあり得るのかもしれないけど、その可能性も相当低いですからね。

  結局何が言いたいか。ビットコインを始めとする仮想通貨(正確には暗号資産と言います)はそう遠くない将来、円やドルをも凌駕するポテンシャルを持っていますよいうことです。こういう話をするとみんな離れていくんですけどね。もう慣れました。

「ビットコインは国家からお金を奪い、イーサリアムは国家から契約を奪う。」

好きな言葉です。

ちなみに今はビットコインはほとんど持ってません。いくらあるのかな?ちょっとかき集めて数えてみましょう。

0.0005BTC

今のレートで換算すると1857円。

明日もお仕事頑張ろう!!笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP