ホワイトニングのお話

 13年前に自分の歯でもやってみたことがあるのですが結構白くなります。集合写真とかで見ると自分の歯だけやたら白い、、!みたいな期間が1〜2年続きました。コーヒーとかタバコとかしないので効果が持続してたのかなと勝手に思ってます。今はもう完全に元の色に戻ってしまったのですが、自分の場合はいつでも歯を白く出来ることがわかったので、いざという時のために今は普通の色を保ってます。いざという時というのがまず普段の生活の中で特に無いんですけどね笑。

ちなみにホームホワイトニングです。

 ホワイトニングには2種類あります。ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングです。前者は文字通り”ホーム(家)”で行う方法です。後者は”デンタルオフィス(歯科医院)”で行う方法です。プラージュデンタルクリニックではホームホワイトニングのみ取り扱っています。日本人の歯の薄さに合った比較的濃度の低いホワイトニングジェルを使用してゆっくりと時間をかけて白くする方法なので、透き通るような自然な白色になります。あと効果が持続しやすいです。マウスピースを破損したり紛失したりさえしなければ、ジェルを追加で購入すればいつでもどこでも自分のペースで歯を白く出来るのでコスパも良い方法だと思います。

 元々は義歯の洗浄剤に含まれている”ある成分”に歯を白くする効果があることがたまたま発見されたのがホワイトニングが誕生したキッカケだと言われています。1950年代のアメリカでだったかな。義歯を洗浄した患者さんの歯がやたら白くなっている!どういうことだ!?みたいな感じで成分が特定されていったんでしょうね。嬉しい副作用です。

 そんなホワイトニングなのですが、プラージュデンタルクリニックでは3月はホワイトニングキャンペーンをやっております。いつもよりお安い価格で歯を白くしてみませんか。

ってなんで3月30日に書いてるの?って言われそうですが笑

次からは月初めに書くようにします。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP