飲み会のお話

 飲み会自体あまり好きではないのですが、明日月曜日の夜に歯科医師会の飲み会(周りは全員年上で偉い先生ばかり)に呼ばれてるので仕方なく行ってきます。そんなことブログに書いて大丈夫??って言われそうですが、このブログはview数が少ないので大丈夫です(たぶん)。飲み会って行ったら行ったでそこそこ楽しいんでしょうが、そもそもお酒自体があまり好きではないため時間がとても長く感じます。ビールは苦くて美味しいと思えないし、焼酎よりジュースの方が美味しいし、ワインは消毒液を飲まされてるような気分になるし、カクテルはメニューがカッコいいためオーダーするとき小っ恥ずかしいし、シャンパンは嫌いではないけど少ーししか入ってないのに値段が高くて手が出ないし、日本酒も嫌いではないけれど種類を全く知らないので勇気を出してオーダーしても店員に何か聞き返された時に100%答えられないので結局頼めないし、、

  しかも周りが年上で偉い先生ばかりだと緊張して話すこともないですよね。

「先生、ゴルフはするの?」いえ、やりません。
「釣りはするの?」いえ、ほとんどしたことがありません。
「歯科医師連盟入ってる?」いえ、入ってません。
「お酒は強い?」いえ、弱いです。
「タバコは吸うでしょ?」いえ、吸いません。
「WBC観てる?」すみません、野球はほとんどわかりません。
「休みの日は何をしているの?」特に何もしていません。

数秒で会話が終わります。飲み会の後半はずっとテーブルの角を見てたりします。私がもっと大人になれば済む話なんでしょうけどね。

 飲み会は苦手だけど、飲み終わった人を目的地まで送る作業は逆に好きだったりします、昔から。みんなほろ酔いでニコニコしてて気分が良いし、やたら感謝されるし、自分は運転してるからあまり話さなくて済むし。まあ起きてればの話ですが。

 あと34時間後が飲み会です。全員がこのブログを読んでたらどうしよう。。笑

 削除するべきか?いや、あえてアップしてみよう!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 幻の香り

    2024.04.20

  2. 効果音

    2024.04.2

  3. 3.20

    2024.03.21

PAGE TOP