武藤敬司引退

プロレスファンなら武藤敬司が2023/2/21に東京ドームで引退することは誰でも知ってるわけですが、一般の人はおそらく知らない人も多いのではないでしょうか。

武藤敬司すら知らない人もいるかもしれない。神奈月がモノマネするようになってから広く一般に知られる存在となった気もするのですが、僕らプロレスファンからしたら武藤敬司はもう神様みたいな存在です。

実際に話したこともあります。

浜「サインください」
武「ダメだよ、いまトレーニング中だから」

30分後

浜「サインください」
武「ダメダメ、あっ(さっきの高校生か…)」

白いTシャツの背中にサインもらった記憶があります。もう24年前の出来事ですが。

ジムで見たこともあって、ベンチプレス130kgをスイスイ挙げてたんですよね。8回くらいだったかな。しかもインクラインですよ。僕なんか高校当時でMAX120kgが限界だったのですが、もうレベルが違う。
近くで見たら大胸筋とか変形してるんですよね。あんな身体になりたい。今でもそう思います。

高校の時は柔道部だったので(基本的に道場が使いたい放題)、しょっちゅう畳の上に寝かせたサンドバッグにフラッシングエルボーの練習とかしてたんですよね。またある時は緑の食紅を水に溶かして霧を吹いたりもしてました。
(プロレスファンならわかりますよね)

今となってはいい思い出です。

結局何が言いたいか。

僕の青春時代の約8割を占める武藤敬司の引退試合はチケットが取れれば観に行きたかった。でも取りに行くのが遅かった。まだ間に合うか?いやいや、診療です。しかも東京ドームで遠い席は嫌だし。

もう知ってるレスラーはほとんど一線を退いています。蝶野正洋は引退試合はしないだろうし、大仁田は何回も引退しては復帰するし、天山や小島はそこまでファンじゃないし、藤波さんは世代ではないし(何歳まで戦うんでしょうね彼は笑)

とりあえず、引退後の武藤敬司もウォッチしていきます。また会えたらいいな。

 

(以下余談)

ちなみに実際に話したことがあるレスラーは
蝶野正洋、棚橋弘至、獣神サンダーライガー、大仁田厚、井上亘、nwoスティング

握手だけした事あるレスラーは
藤田和之、藤波辰爾、真壁伸也、マサ斎藤、小島聡、佐々木健介、保永昇男、ヒロ斎藤、野上彰、高岩竜一

話しかけたけど忙しそうだったレスラーは
長州力、永田裕志、ドンフライ(サインはしてくれた)

怖くて近寄れなかったレスラー
小原道由、TARU

坂口征二は後ろ姿だけ見たことがあります。とにかく大きかった!橋本真也は藤田和之と吉江豊のガードが固すぎて近寄れませんでした。橋本真也のサインは、ほしかったな。。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP