20年前の今日

2002年2月25日、当時19歳の私は福岡のホテルに宿泊していました。なぜ覚えているのか。
2月25日、目にするだけで今でもドキッとしてしまいます。昔から大学入試の前期試験の日だからです。1浪中の私はなぜか九州大学を受験するために福岡まで出向いていました。ホテルニューオオクラとかいうホテルだったと思います。今もあるのかな。受験した学科は工学部の機械航空科。見事に落ちましたが笑。

センター試験が悪かったので九大でも受かっていたら親族の溜飲は下がるかなと思って出願したのを覚えてます。なぜ機械航空科なのか、ネーミングがカッコよかったからです。本当です。受かっていたら行っていたのかな、仮面浪人は確実にしてたでしょうね。

このブログを読んでくれている人の中に高校時代の友人が1人います。彼がよく言います。
「お前の病院のブログ、受験の話ばっかりやないか!笑」って。確かに。未練タラタラなんでしょうね。受験産業が元々好きっていうのも大きいですが。
2年前は東京大学を受験しようとセンター試験を実際に受験したのですが、結局点数が微妙で諦めたりしてます。2010年の研修医の時もセンター試験受けましたねそう言えば。でも決して頭は良くない。数学とか物理がスラスラ解けたら気持ち良いんでしょうね。解法がスッと出てくる頭が欲しい。

ただ私も今年で40歳になります。最近は以前ほどは受験に対してアグレッシブな気持ちが無いように感じます。新しい趣味を見つけて行きましょうかね。何があるか。

絵でしょうか。模写。模写が好きなのです私。字は汚い方なのですが、絵は見て描く分には上手いと昔からよく言われてきました。画像のねずこちゃんは色鉛筆で私が描いたものです。
まあまあ上手くないですか??笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP